コロナ対策、次の一手は?

お問い合わせはこちら

ブログ

コロナ対策、次の一手は?

2020/09/29

コロナ禍のせいで、生活がすっかり変わってしまいました。

気軽に、家族や友人に仕事の愚痴を言ったり、自分の抱えている悩みをさりげなく聴いてもらったり……今まで簡単にできた事が、なかなか人と会えなくなったせいで随分と不自由になってしまいました。

大切な人たちと、美味しい食事を囲んで他愛のない話ができれば、それだけで癒されます。

大きな声で笑いたいのもありますし、冗談を言い合って過ごせれば、心の緊張はほぐれます。

でも、会いたいと思っても二の足を踏んでしまいます。

入院している人の面会は、今はできません。

さて、どう工夫していったものか……。無い知恵を絞って暮らしていかないといけません。

秋から冬に向けて、インフルエンザ予防対策も必要です。

夏の猛暑以上に、心して過ごしていかなければ。